SSブログ

「羽世保スウィング・ボーイズ」初日! [ファンプラザ]

7月16日、ゆうひさんが2年ぶりに出演する博多座公演「羽世保スウィングボーイズ」の幕があきました。


2021-5.jpg


博多座といえば、劇場前の幟ですよね。ゆうひさんは、真っ赤な幟でした。


2021-6.jpg


劇場へ昇る階段にも、こんなメッセージが[exclamation×2]


2021-7.jpg


劇場前のデジタルサイネージがこちら。巨大ポスターだった頃に比べると、その後の公演宣伝も出てくるので、タイミングを待って撮影するのが、けっこう大変でした(笑)


2021-9.jpg


今後ずっと…なのか、ちょっとわかりませんが、終演後、黒伊佐錦(焼酎)が、劇場前でふるまわれていました。15度なので、けっこうきつかったです。


ゆうひさんは、ジャズシンガーだったり、市長だったり、タップの先生だったり…何者[exclamation&question]って感じですが、博多座の舞台を十二分に楽しんでいるように思えました。
なかなか遠出のしにくい時期ですが、お近くの方は、ぜひお出かけください[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今年の主演舞台 [ゆうひさん出演情報]

最近は、主演にこだわらず、様々な役柄を演じているゆうひさん。
でも、昨年は無理でしたが、それまでは、毎年、夏頃に、主演の公演があって、主演として、様々な役柄に挑戦されているのを観るのも、ファンとして楽しい時間でした。


そんな、主演公演、今年はー


朗読舞踊劇Tales of love『お七‐最初で最後の恋‐』


2021年9月10日(金)~12日(日)
於:よみうり大手町ホール
原作:井原西鶴「好色五人女」巻四「恋草からげし八百屋物語」より
上演台本:与田想
演出:中屋敷法仁
出演:(朗読)お七:大空ゆうひ、吉三郎:中島ヨシキ(10日)、福山潤(11日)、神尾晋一郎(12日)
   (舞踊)お七:花柳幸舞音
   (演奏)KOHKI、大河内淳矢


有名な八百屋お七の物語を、朗読と舞踊で見せるということですね。
相手役の吉三郎は、日替わりで、三人の人気声優が務めるのですね。新たな境地が見られそうで、楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。