SSブログ

アンケート(7)を作りました! [ご案内]

またまたサイドバーにアンケートを貼ってます。

今回の質問は「好きなショーは?」です。

好きなショーを何個でも選択できるようになってます。

「Apasionado!!2」
「ファンキー・サンシャイン」
「ルナロッサ」
「NICE GUY!!」
「クライマックス」

祐飛さんがトップになってからの5つのショーの中で、好きなものを好きなだけ、選んでくださいね。
特に好きなシーンとか、訴えたいものがありましたら、コメントも書いてくれると嬉しいです!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

KANAKANA

全部好きっていうのはダメですか??

友人バカにされようと私の中では「ゆうひさんはショースター」でもあるのです。

「クライマックス」はまだ未見なので
(やっと来週ムラ遠征です。1回当たったのでSS席でも観られて嬉しい。
1泊2日で3公演観てきます。)
あえて選べばやっぱり「Apasionado!!Ⅱ」ですね。

とにかくゆうひさんが素敵すぎる。
幕明けの「小林幸子状態」の「オレ」がもう凄くいい。
(私はこの時の髪型、中日の時よりも博多座の前髪パラリが好きですがみなさんはどちらですか?)
男役・大空祐飛、トップスター・大空祐飛に惚れ直した作品です。
中日で観劇した時、それこそ鳥肌立ちました。
(博多座は生では観ていないのでずっと再演待っていました)


大介先生のショーが好きなので「NICE GUY!!」が決まった時本当に嬉しかった。
そして「ああ卒業なんだ」と覚悟を決めました。
サヨナラ職人の大介先生がショーを作ってくださることが嬉しかった。
私の中ではこの作品がゆうひさんのサヨナラだったと思っています。


by KANAKANA (2012-04-19 06:43) 

祐飛鉄線

『アパショ2』『ナイス・ガイ!!』
宙組ショーと限定しなくても、この2作品は熱狂的に好きです!
『ファンキー・サンシャイン』も!

KANAKANAさんが以前も書かれていましたが、私も祐飛さんはショースターだと思います!ええ、他の生徒さんのファンに冷笑されようとも!テクニックダンサー=ショースターとは限りません。

『アパショ2』引き抜き(幸子)からあのお衣裳になった直後の階段上のポーズと表情。祐飛さんのスカートさばきは稀少で貴重。あ、前髪はらり派です!そこからの主題歌総踊り。ルディ孤独の舞い。アベハ&オルキデア。オリジナルがあさ・キリだった為、すみかちゃんの扱いが大きくて好きです♪

『ナイス…』ヒロミ・ゴー。銀橋バカップル。音程放棄(あああ)で開き直って突き抜けたピンクのグンちゃん。妖しいまでに美しいヴァンパイア。コットンクラブのデュエダン。エル・チョクロの曲転調で紫お衣裳2回両手上げの階段降り(マイ致命傷!!)。

息切れして来た(+_+)

『ファンキー…』お天気レポーター~ひまわり最高!!サヨナラショーで是非!!(笑)

長すぎてゴメンナサイm(_ _)m
by 祐飛鉄線 (2012-04-19 08:46) 

July

どれも好き過ぎて甲乙付け難いです。
上記お二人様に同意。祐飛さんはサービス精神旺盛なので、ショースターですよね。
視線の投げかけも素敵で、大いに勘違いさせてくれます。
拘りも強いので、決めどころがズバリだし・・・。

宝塚はお芝居だけじゃなく、生オケにショーがあるので、他の劇団では物足りなく感じてしまいます。




by July (2012-04-19 18:08) 

piko

私も全部好きです!

正直トップ就任の頃は、ゆうひさん中心のショーというのが全く想像つかなかったのですが(ごめんなさい…)、今になってみれば見事にハズレなし!しかもそれぞれテイストが全然違うし。

その中でも「NICE GUY!!」以降、「アパショⅡ」「クライマックス」は特別です。

「NICE…」でゆうひさんのショースターレベルがいきなり上がったような気がするんです!新参ファンが何を言うかって感じなんですが、オーラが増したというか、すごく空間を支配しているというか、ゆうひさんノッてるなぁと。

(以下、今公演未見の方、ネタバレになったらごめんなさい)

先日「クライマックス」のハスラー場面でキューを取り損ねたとき、しれっとエアービリヤード(?)していたのにはしびれました…!ハプニングにも動じず崩れず、知らずに見たら、いや知っていて見ていても普通にカッコいい場面になっていて、なんかもはや何をしていてもカッコいい。

「NICE…」以降のショーは特に、そんな男役の極致を見せてくれている気がします。

(長文すみません…><)
by piko (2012-04-21 04:39) 

てんか

私も全部好きですが笑、"NICE GUY"のゆうひさんは何かが違ったというpikoさまの意見に賛成です。もちろん、それは「隅から隅までゆうひさんのためのショー」だったからということも大いにあると思いますが、それを完全にモノにしていたなぁと。東宝の中日も過ぎた頃に「私はいますごいものを観ている!」と気付き(遅い)、急遽チケットを増やし、宝塚初見の人に声をかけました。このゆうひさんを見ずして何を見るくらいの勢いでハマってました。
by てんか (2012-04-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。