SSブログ

好きなヘアスタイルを教えてください! [ファンの方への質問]

本日いただいたコメントの中に、「クラシコ・イタリアーノ」の千秋楽一週間前に祐飛さん落ちした方のコメントがありまして、とても胸をうたれました。退団発表はとてもショックだったと思いますが、いつからファンになっても、お仲間です!
ご一緒に最後まで走り続けましょう!どうぞよろしくお願いします。 

さて、てんかさまより、質問のアイデアを送っていただきました。
ありがとうございます[揺れるハート]さっそく使わせていただきます。
まず第一弾です。

好きな髪形を教えてください!
お芝居だったら役名、ショーだったら作品名と場面名もしくは、こんな衣装の場面みたいな感じで書いていただけるとうれしいです。
オフの髪形が好き!という方は、どんな色でどんな長さの時かを書いてください。

私はですね…
悩むなぁ…
『大海賊』のフレデリックと、『暁のローマ』のカシウスと、『NICE GUY!!』の棘の場面のやつと…
でも…完成度の高さと金髪っていうところで、カシウスかな、やっぱり♪


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

らら

舞台なら、「トラファルガー」のネルソン。 オフなら暗い茶色で前髪をおろしてる方が好きです〜〜!!
by らら (2012-01-03 15:20) 

祐飛鉄線

以前、歌劇・グラフ・スカステのどれかで「被り物は何でも似合う」的発言を自らされてましたね。確かに、舞台では「ん~?」「あっちゃ~」なヘアスタイルは無い…。
正統派ヅラならカシウス。色モノヅラ(え?)ならフィリップ。

オフはダークカラーの方が好き…かな?スミマセン、長いこと見てるのに、落ちて間もなくて。脳内データ検索機能がイマイチ(x_x;)

退団されたら、髪を伸ばしフローレンスを地で行くのでしょうか…(遠い目)
by 祐飛鉄線 (2012-01-03 18:39) 

てんか

さっそく質問を使っていただいてありがとうございます^^

私もみなさまと同じくロングなゆうひさんが好きです♥
『NICE GUY !!』の棘のシーンも捨てがたいですが、ゆうひさんに落ちたきっかけということで、『ベルサイユのばら』に特出なさったときの「小雨降る径」での暗めのお色のストレートロングですかね。
完成度的には棘の方が高い気もしますが、あのデュエットダンスでのゆうひさんの髪型と表情にはもう釘付けです(いまでも)!
by てんか (2012-01-03 20:43) 

piko

『ファンキー・サンシャイン』の太陽の戦士の金髪です!!下手スッポンからせり上がってきた時は心臓が止まりそうでした!
このショーのときの、太陽の女神のモヒカン風も好きだった…。
ゆうひさんのおでこに弱いみたいです(照)

それから、三成の黒髪ストレートロング!毛先がふわっと流れたり、髪の束が肩にさらさら落ちたり、とにかく動きが美しくて、もしや髪まで意図して動かせるのかと思うほど!
最後の打ち首のシーンで、髪をさっと前に下ろすのも、三成の人物像を表しているようで心憎い演出でした。

番外編(?)で、『NICE GUY!』ピンクアイドルのもじゃバージョンも大好きです!『ファンキー』のひまわり以来、久々のアホっぽい髪型!!トサカバージョンの方は普通にかっこいいのに、こういうのを挟み込んでくるところがたまりません!毎回客席で、ゆうひさん愛してる!ってなってました。
by piko (2012-01-04 04:48) 

yukixavi

なんと言ってもフィリップです!
後輩に、ちょっと似た髪型をしている男子がいて、
それだけでちょっとときめいてしまいました。
by yukixavi (2012-01-04 12:25) 

ぴー

カシウスは鉄板として…
ホレイショ・ネルソンに一票です。
それから「アパッショナード!」のプロローグ、
はらり前髪を垂らした髪型、
キャラクターデザインにもなってるアレが好きです。
by ぴー (2012-01-04 18:41) 

July

 pikoさんの仰るように「NICE...」のピンクもお肌が白いのでとっても舞台映えして意外に好きです。
 ロングと言えば、次回作の「仮面の・・」も悩ましくて・・・ポスターだけですが、既にメロメロ。
 でも、卒業されてもロングは良いけど、肌の露出が多いのはイヤだ!
by July (2012-01-04 23:35) 

tombo

ネルソンのように祐飛さんの金髪が好きです。
色白のお肌に良くお似合いになると思います。

by tombo (2012-01-04 23:49) 

shime

カシウスはもちろん!そして小雨降る径のたとえようのない美しさ!もうひとつレビジュのかなみんと轟さんとの酒場の場面での束ねた黒髪がとても好きです。
by shime (2012-01-06 00:41) 

みつきねこ

トップになってからなら「シャングリラ」のSORA。
花組時代なら「Red Hot Sea」の砂浜。
月組時代なら……やっぱり「暁」のカシウスかなあ。「プロヴァンス」の東京公演だけの一幕の髪型も好きでしたけど。

番外として、「ベルばら」の小雨は、3つくらい観たはずですがどれも好きでした。

でも、本当は全鬘ならどれも好きです。


by みつきねこ (2012-01-06 01:38) 

こすもフレーク

素敵なコーナーを作って下さりありがとうございます。
ずっと読者だったのですが、この機会にお邪魔させてください。
どれも好きなのですが、やはり長髪が好きです。
直近の『NICE GUY!!』の棘シーンは完璧なシルエットで
どの角度から見ても素敵でした。
あと『長い春の果てに』のフローレンスも好きです。

…もちろん、短髪だって好きです♪
祐飛さんはどの公演でも素敵な髪型ですよね。


by こすもフレーク (2012-01-06 15:50) 

みつこ

祐飛さんの鬘のセンス、すてきですよね。
カシウスはやはり鉄板ですよね。別次元。
トップになってからの「シャングリラ」の空、「トラファルガー」のネルソンも大好き。
そしてなんといっても「美しき生涯」の三成の戦国武将にあるまじきまさかのストレートロング。美しかったなぁ。
by みつこ (2012-01-06 22:19) 

kagome

退団の会見、ショックでした。
私は三成さま落ちました。あの、ロン毛の三成さま、かっこよかった。
そして、クラシコイタリアーノ、NICE GUYの棘。
名古屋もいきます。
by kagome (2012-01-06 23:38) 

紫川

一つに絞れない…(><)

カシウス、ネルソンの金髪似合いすぎる衝撃。
空、三成、ナイスガイ・棘シーンの二次元か!な美。
もちろんシンプルなリーゼントも、スッキリ美しくて素晴らしいこだわりと思います。
特にアシンメトリーな髪型・鬘の似合いっぷりは他の追随を許さない様な。。。

by 紫川 (2012-01-09 08:41) 

りゅうづ

遅まきながら。

ファンキーの中詰め、なんちゃって銀ちゃんの髪形、結構好きです。
それと、銀ちゃん・ルディ・アパショ等、黒髪ポマードベッタリ系、、、好きですw

衝撃的に好きだったのは、海賊時代のフレデリック。
花道登場でもドキッとしたけれど、センター奥から たいまつ持って民衆の間をかき分け登場したときには、言葉うしなう程に美しくて格好良かったのを未だに忘れられません。

思えばあれが落ちてしっまった瞬間だったのかも。。。
by りゅうづ (2012-01-19 23:01) 

msy

カシウスかなぁと思います。
この公演、時期が悪く、観られなかったのですが、スカステで見た時は衝撃でした。髪型だけでなく、上から下まで美しすぎる!
目つきまで完璧!
無理して一回でも生で観ていたら、リピートしたくなって困ったことでしょうね・・・
私にはそういう作品がわりとあるんです(泣)

by msy (2012-01-26 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運命の年へ今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。