SSブログ

いま一度観てみたい役は? [ファンの方への質問]

てんかさまよりいただいた「質問」シリーズです。ちょっとアレンジを加えてお届けします。

祐飛さんの演じた役で、「いま一度観てみたい役」(時間を巻き戻して)は何ですか?過去に観ているかどうかは問いません。
あるいは、今の(研20の)祐飛さんに、もう一度演じてほしい役はありますか?

私は、過去に観た作品ではなく、ビデオでしか知らない、伝説の“パールさんでーす!”を聞いてみたいので、「から騒ぎ」かな?
今の祐飛さんでもう一度演じてほしい役は、中大兄皇子かな。これは主演でもできる役ですしね。
あと、ほとんどドリームの世界ですが、東宝の「エリザベート」に、ルドルフ役で出演してほしい。トート閣下に容赦なくクチビルを奪われちゃいますけどね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

shime

夜野様こちらのお部屋をつくっていただき本当にありがとうございます。いつもブログは拝見させていただいておりましたがコメントすることもなく読み逃げ状態でした・・・でもこのお部屋は夜野様がいろいろな質問をしてくださるので私も気軽にコメントさせていただけるのでとても嬉しいです。体調はいかがですか?中日公演も間もなくです。インフルエンザも大流行していますし生徒さんも観劇される皆さんもどうぞ元気に過ごされますように!! 祐飛さんが東宝のルドルフに!!想像するだけで 萌えてしまいます。トートは是非城田優くんでお願いします(笑)
by shime (2012-01-29 16:33) 

紫川

もしできるなら、血と砂を生で観劇したかったです。
映像でさえ心を鷲づかみにされぐらぐらと揺さぶられた、祐飛さんプルミタスなので。
パールさんもそうですが、当時の祐飛さんにしかできない役ですよねきっと。

逆に今現在の祐飛さんに、シニョドンのスティーブをあえて!やってほしいかも。
いいのは分かってるんですがあえてw

あと体調には今後ともお気をつけ下さい。
by 紫川 (2012-01-29 18:59) 

らら

トート!!トート!!トートがいいです!! 私事ですが凄くエリザベートが大好きで、あさこさんのトートの美しさに感銘を受けて、「祐飛さんがやられたらどうんなに美しいんだろう、、」って想像してました! あとはロミジュリのロミオ。あの純粋な役の祐飛さんはきっと少年みたいに可愛いんだろうなぁと思います。
by らら (2012-01-29 19:14) 

shime

2回目のコメントです。申し訳ありません。

ウエストサイドの新人公演が観たいです。本公演のチノは観ましたが新人公演は観ていないのです。終演後の簡単な挨拶と薄いプログラムと歌劇の舞台写真以外観ることができない。

できることなら1000days劇場で無理やり押し込まれたオケでトレーナーにジーンズとスニーカーで歌い踊る祐飛さんのトニーが観たいです。


by shime (2012-01-30 14:17) 

msy

「血と砂」です。
・・・が、祐飛さんの成長に合わせて、練り直したもので・・・
あの時の祐飛さんでないと出来ないものなのかもしれませんが、それでも、観たいです。

by msy (2012-01-30 19:29) 

yukixavi

時間をさかのぼって観たい役・・・たくさんあるんですが、一つに絞るのであれば、プガチョフを希望。新人公演か、代役の方か迷っちゃいますね。私はタニちゃんニコライとの橇でのシーンが好きでしたが、マミさんとはがっつり組めていた感じだったのでしょうか?夜野さま、ご覧になっての感想、うかがえればありがたいです。エカテリーナとの対立場面は、やっぱりあっちゃんで観てみたいので、代役公演の方でしょうか・・・。
今一度演じていただきたい役・・・トップさんには難しい黒い役が見たいです~。「血と砂」再演も、とっても魅力的ですが(「ヴァレンチノ」での船上のユウヒさんの笑顔、少年プルミタスも十分いけると見た)、「大海賊」をフレデリック主役で、なんてどうでしょう?
by yukixavi (2012-01-30 21:29) 

てんか

質問使っていただきありがとうございます!しかもすてきなアレンジまで加えていただいて!「いまのゆうひさんに演じてほしい役」だなんて想像がふくらみます・・

いま一度観たい役は、『MAHOROBA』のサダルです。大変好きな役で生で観てましたが、DVDでは期待していたシーンに大空アングルがなく残念でしたので。とは言え当時のカフェブレイクでかなり私のツボをおさえてくれた大空アングル映像が流れたのでそれでずいぶん補完できました。これはとてもおすすめな映像です♪

現在のゆうひさんで観たいのは『黒い瞳』プガチョフです!当時の映像を観る限り充分かっこいいのですが、いまの方がより鋭さが加わって「黒い」プガチョフが観られるのではないでしょうか。
by てんか (2012-01-30 22:35) 

piko

お芝居ではなくてショーの方なのですが、
RHSの引き潮の青年をもう一度生で観たいです!
2012年、宙組バージョンで是非!
全ツでの一花ちゃんとのコンビも物語性があって、妙に切なくて大好きなんですが、もし今のゆうひさんとすみかちゃんであの場面を作ったらどんな風になるのか…とても観てみたい。(たぶんものすごく泣けそう)
そして、引き潮の乙女はえりちゃんエビちゃんの同期娘役さんでぜひ・・・!(笑)
by piko (2012-01-31 02:57) 

July

時間を巻き戻すってことは、娘のように思えて無理かも?!
今の学年なら、声も立ち姿もバッチリってことで、「風と共に・・」のレッド・バトラーと中大兄皇子です。
榛名由梨さんで観てからずっと大人の生徒さんで観たいと思っていました。
by July (2012-01-31 09:19) 

祐飛鉄線

とても悩んだ質問で、今更のコメントです。

祐飛さんは新公・代役を除くと、いつもその時々に合った役をされていた様に思います。この学年・カラー・実力でこの役は無理があるなぁ、もっと成長してから観たいなぁと言うのが無い…。なので、研20の祐飛さんでもう一度観たい役は無いかな…。

ただ、月組は著作権に引っ掛かる作品が多く、映像でよいので観たい!グランドホテル、ブロードウェイ・ボーイズ(出てましたっけ?)、CAN-CAN、WSS、愛のソナタ、ガイズ&ドールズ…。

そして、時間を戻せるなら、「カサブランカ」大劇初日開演アナウンスで爆裂拍手をしたいです(笑)
by 祐飛鉄線 (2012-02-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。