SSブログ

「新版 天守物語」 [ゆうひさん出演情報]

あちこちにチラシやら出演者情報やら出ていたのですが、私のところには、まったく情報が届かず、アップが遅くなってしまいましたが、この土日、やさしい友人&さあやちゃんブログでようやく、さまざまな情報を知ることができました。

まず、記者会見の記事ですが…

泉鏡花役でご出演の三上博史さんが現在ご出演中のドラマのせいで、なんだか、緊迫かつ短い記者会見となった模様ですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まあ、演劇記者だけでなく、芸能記者の皆様にも大空祐飛を覚えていただけたということで、満足しましょう。

国立能楽堂の研修能舞台で記者会見は行われたとのこと。
能舞台なので、全員足袋or靴下姿。
一番身長が高い…ような気がしないでもない。微妙だけど。
でも、振袖姿が清楚ですね[るんるん]

大空さん、「さまざまなジャンルの方に囲まれて、異種格闘技のようです。みなさんの技に負けないように、花を咲かせたい」とコメントされたようですが…前回も女子プロレスだったしなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな祐飛さんが、愛しくてたまりません(笑)

配役は、脚本補綴の村上湛氏HPによると、

天守夫人富姫:大空祐飛
亀姫:中村梅丸
姫川図書之助:須賀貴匡
薄:青井陽治
朱の盤坊:茂山逸平
舌長姥:中村京藏
近江之丞桃六:梅若玄祥
泉鏡花:三上博史

とのこと。
薄(侍女筆頭)役の青井陽治さんって、あの、演出家で、海外ミュージカルやニール・サイモンとかの翻訳をしている青井陽治さんですか?そもそもは俳優さんで、最近は蜷川さんの舞台に出られたりもされたそうですが…えーと、えーと、青井さんだったら、まさに化け物的薄になりそうな[爆弾][爆弾][爆弾]

能と狂言と歌舞伎と元宝塚と元四季と芸能界…たしかに異種格闘技かも。
そんな異種格闘技に共に参戦してくれる元タカラジェンヌは…

81期 花瀬みずか
84期 風莉じん
87期 初姫さあや
88期 春風弥里

なんて頼もしい後輩たち。どうぞ、富姫さまを宜しくお願いします[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。