SSブログ

研15 [ひとやすみ]

ごぶさたしています。

お茶会のレポートを書いたりしていて、こちらの管理がすっかり放置になっていました。

さて、雪組の音月桂さんの退団が発表されました。1年間に3人のトップスターが退団するのは、ちょうど3年前の2009年に4月安蘭けい、7月大和悠河、12月瀬奈じゅんが退団して以来ということになります。(なんてこった、退団月まで一緒だ!)

今年退団の3人は、月組霧矢大夢・研19、宙組大空祐飛・研21、そして雪組音月桂・研15。
トップスターの退団としては、まだまだ若い研15、中卒トップならなおのことでもあります。

遅咲きトップの祐飛さんは研15の時、何をしていたか、といえば、ビジュアルスターとしての代表作、『暁のローマ』のカシウス役を演じたり、全国ツアーで、『あかねさす紫の花』の中大兄皇子役を好演していた時ですね。
それを考えると、キムの退団はもったいないなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
回り道した分、祐飛さんは、本当に様々な役を経験できたんだなーと、今だから思える幸福だったりします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

らら

ケイちゃんの退団は、雪組贔屓の子には相当ショックだったらしく「もうファンやめようかな、、、」なんて、もぬけの殻でした。歌もお上手だし、みみちゃんとケイちゃんの並びも凄く可愛くて、凄くもったいないなぁっと。祐飛さんもきりやんも、なんかやりきった感があって、退団も凄く悲しかったけど、納得できましたが、ケイちゃんはちょっと納得できてません。。。 ミミちゃんも辞めてしまう、、でしょうね。。
by らら (2012-04-29 23:27) 

piko

夜野様、本家ブログのお茶会レポートありがとうございます!いつもながら素晴らしい再現力!ゆうひさんの言葉なんて、ゆうひさんの口調で脳内で再生されます・・・。

ケイさんの退団、私も本当に本当に無念でなりません。

らら様と同じで、私もゆうひさんについては心の準備もできていたし、充分に幸せにしてくださったし、寂しいけれど満たされた気分で見送れると思うのですが、ケイさんはあまりに突然に未来が絶たれてしまって、気持ちのやり場がないです。

ドンシャリが本当に素晴らしくて、これからの雪組がますます楽しみだったのに…!

ゆうひさんが、ファンが成仏できるところまで、この道を走り抜いてくれて本当に良かった…(とはいえ、まだまだ見てみたい役もあったんだけど…苦笑)
by piko (2012-04-30 16:09) 

July

ケイさんの退団は予定外だと思いたいし、運命共同体と言うなら、ミミさんがあまりにも気の毒です。だったら、☆はいいなあ~ってことになります。
 一年に三人も見送るなんて・・・泣きっ面にハチです。
 可愛くて、若いし・・・正直外部のエリザベートなど、ケイさんで観たいです。決して他の方を悪く言うつもりではありませんが、若いと言うことは人を傷つけるくらい強いものだと思います。
卒業後のことは分かりませんが、このまま終わってほしくない、もう一花咲かせてほしいです。

 昨年の梅田「ハウトゥ・・・」は夏休み中の日曜なのに、私が観た日は寂しく心配でしたが、今年も梅田、博多と一か月公演を張るのは・・・・いや、公演を観てからですよね。
 
by July (2012-05-01 20:16) 

紫川

研15でカシウスされていたとは!!
びっくりです。
思えば研15だからこその色気だったんでしょうか。
まさにカシウスではまった自分を思えば、本当に長くいて下さったゆうひさんに感謝です…。
だってやはりその後、ホゲや銀ちゃんや…トップになってからはもちろんですが、『それまで』の軌跡が今の充実したゆうひさんにつながるわけですものね。
男役としての経験、ファンの支持…
歩みは遅い方だったとしても、役者として得るものも多かったでしょうし。
音月さんはなんでもできますし、早く外部で活躍されたほうが、よかったりするのかもしれません。
ひどい言い草かもしれませんが…
by 紫川 (2012-05-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きりやんのことさよならショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。